デザインは奉仕?

春らしくなってきたと思った矢先

こんな寒くなっちゃって、富山。


デザインってなんだろう。

多くの人はファッションのデザインを想像するらしいけど


「デザイン」

と一言で言っても山ほど意味合いあるらしい


デザイナーが「らしい」なんて使っちゃダメだよね


でももう私はデザインを捨てたも同然なんだ

まだまだ足掻いてるけどね


そうそう。

足掻いた結果悔しいことが起きちゃって。



「デザインは奉仕じゃない」



帰宅後スライディング土下座のポーズで泣きじゃくった私だけど

もう今年24歳。


まだ24歳。


まだまだ足掻いていいじゃないか。

ていうか、諦めなきゃダメなタイミングって訪れるんだろうか。


自分から掴みに行ってるんじゃないか?

触れたくもないね。



「人に優しくしなさい。」

私は一度も言われたことがない。


優しくしたい人に優しくするべきなんだ。

優しくしなきゃいけない人は無視してしまえ。



わたしはわたしが決める



話が飛んで飛んでもう地球一周しちゃったかもしれない。長旅になった。

楽しいじゃないか。



そう。


「デザインは奉仕じゃない」